内容説明
令和のビジネスマンのための実践ダイエット。
目次
第1章 インサイド・マネジメント(頭と心)(楽しむマネジメント;ダイエットの難しい時代;偶然と必然;目標設定のポイント;リバウンドを避けるために;見える化(体重計活用1)
定点観測(体重計活用2)
習慣化(体重計活用3))
第2章 アウトサイド・マネジメント(言葉と人)(武器としての言葉;凶器としての言葉;アウトプットの力;周囲の協力を得る;家庭のサポート;共感の輪を作る)
第3章 アクション・マネジメント(行動)(昼のマネジメント;夜のマネジメント;人生も営業もダイエットも基本は長距離走;習慣の正体;リバウンドの撲滅)
著者等紹介
藤原格[フジワライタル]
(株)研秀舎代表取締役、QM‐East代表。大学卒業後、千曲不動産(株)(現スターツコーポレーション)入社、海外現地法人などを歴任。帰国後、(株)クオリティマネジメント(QMグループ)との出会いにより以後23年間、社長のためのセールス革命、感動工房短期大学などの企業研修等に携わる。現在「セールス革命・SL戦略会議」研修の他、講演・セミナーなどを精力的に行っている。ダイエットを成功させたい経営者・幹部のためのセミナーや仕組みを準備中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。