内容説明
勤務20年、こだわりスーパーFUKUSHIMAYAで勉強した商いの基本!10余年のコンサル業で実践、そして核心に。
目次
1 商いの心を教わった外販部
2 差別化店舗の開発
3 商品部発足
4 コンサルタントとして活動
5 食品問屋が経営する小売店で働く
6 後輩に伝えたいこと(1)・あるべき姿を描く
7 後輩に教えたいこと(2)・マーケティング
8 思いを伝える
9 メッセージの紹介
10 人生の意味を考える
著者等紹介
吉田忠司[ヨシダタダシ]
1962年12月24日生まれ、東京都出身。東京都羽村市の(株)福島屋で20数年勤務。外販部で御用聞きをし、一般家庭約1000軒、業務店約200店の顧客をこなし、その後、店長、商品部長、取締役を経て退職。その後、コンサルタント会社に入社し、酒のディスカウント店、スーパーマーケット、ショッピングセンターなどの経営コンサルタントを担当。その後独立、有限会社ベルーガを設立し、卸問屋の経営する小売店で奮闘中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。