目次
第1章 序論
第2章 先行研究の概観
第3章 歴史学習における知識の構造化
第4章 マルチメディア作品づくりにおける知識の構造化の効果
第5章 マルチメディア作品制作過程の分析
第6章 マルチメディア作品づくりにおける意欲の継続と作品内容の分析
第7章 植物観察カードへのカラー写真付加の効果
第8章 全体的考察
著者等紹介
坂本徳弥[サカモトトクヤ]
1975年静岡大学教育学部心理・教育専攻卒業。横浜市立公立小学校教諭として勤務。1992年上越教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。2003年兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科博士課程修了、博士(学校教育学)。現在、椙山女学園大学教育学部准教授。専攻は教育方法学、教育工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。