小学生のメディア活用に関する研究

個数:

小学生のメディア活用に関する研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A4判/ページ数 122p/高さ 31cm
  • 商品コード 9784434153242
  • NDC分類 375.322
  • Cコード C3037

目次

第1章 序論
第2章 先行研究の概観
第3章 歴史学習における知識の構造化
第4章 マルチメディア作品づくりにおける知識の構造化の効果
第5章 マルチメディア作品制作過程の分析
第6章 マルチメディア作品づくりにおける意欲の継続と作品内容の分析
第7章 植物観察カードへのカラー写真付加の効果
第8章 全体的考察

著者等紹介

坂本徳弥[サカモトトクヤ]
1975年静岡大学教育学部心理・教育専攻卒業。横浜市立公立小学校教諭として勤務。1992年上越教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。2003年兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科博士課程修了、博士(学校教育学)。現在、椙山女学園大学教育学部准教授。専攻は教育方法学、教育工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。