小学生のメディア活用に関する研究

個数:

小学生のメディア活用に関する研究

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A4判/ページ数 122p/高さ 31cm
  • 商品コード 9784434153242
  • NDC分類 375.322
  • Cコード C3037

目次

第1章 序論
第2章 先行研究の概観
第3章 歴史学習における知識の構造化
第4章 マルチメディア作品づくりにおける知識の構造化の効果
第5章 マルチメディア作品制作過程の分析
第6章 マルチメディア作品づくりにおける意欲の継続と作品内容の分析
第7章 植物観察カードへのカラー写真付加の効果
第8章 全体的考察

著者紹介

坂本徳弥[サカモトトクヤ]
1975年静岡大学教育学部心理・教育専攻卒業。横浜市立公立小学校教諭として勤務。1992年上越教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。2003年兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科博士課程修了、博士(学校教育学)。現在、椙山女学園大学教育学部准教授。専攻は教育方法学、教育工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)