目次
第1章 ホテルマンへの道
第2章 レストランサービスの基本
第3章 魅力的であったホテルのセールス
第4章 セールスシステムを見直せ
第5章 ブライダルは女性のマーケット
第6章 サービスの原点と売れる仕組みづくり
第7章 ホテルは感性のマーケティングだ
第8章 付加価値で勝負
第9章 ホテル建築の心得
第10章 栄光と挫折そして名門復活へ
第11章 ホテリヱ
著者等紹介
吉田壽昭[ヨシダトシアキ]
1965年札幌ホテル三愛(現・札幌パークホテル)入社。1988年札幌パークホテル副支配人就任。1998年札幌パークホテル総支配人就任。2004年札幌グランドホテル・札幌パークホテル総括総支配人就任。2007年(社)日本ホテル協会北海道支部支部長就任。大学卒業後、札幌パークホテルの前身である札幌ホテル三愛に入社。その後45年間、パークホテルの歴史と共に歩んできた生粋のホテルマン。総支配人になってからは、数々の公職も兼任し、ホテル業界の発展のために常に尽力してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。