内容説明
売上増加のための原理原則を網羅。経営者をその気にさせ、今日から実行できるノウハウ満載。
目次
1 売上が増加するための基本原理・基本原則
2 固定観念
3 商品の分析
4 消費者の分析(その商品に対する購入心理を読み取る)
5 商品市場
6 ONLY ONE(地域に一つしかない)を実現する
7 会社の体力
8 企業の改善・改良の仕方
9 販売計画の立て方
10 販売計画の達成方法・見方・改善方法
11 結論
著者等紹介
松井あきら[マツイアキラ]
売上専門経営コンサルタント(元税理士・行政書士・経営管理士)。本名、松井睿。1944年兵庫県に生まれる。1969年関西大学大学院商学研究科修士課程卒業。1978年松井税務会計事務所開設、所長。1982年(株)関西経営センター設立、社長。1996年兵庫県中小企業経友会事業協同組合設立、理事長。1999年55歳に至り、上記のすべての職を辞し、後進に道を譲る。自らは『売上』を専門に本格的に探求を開始。2003年4年間の研究の成果、「売上」についての極意を得る。売上専門の経営コンサルタントとして立つ。マック・マネジメント・リサーチの代表社員となり、様々な業種の売上向上のために各方面を指導
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