- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
いったい何を教えれば、自閉症状を改善できるのだろうか。たとえ何を教えるべきかがわかったとしても、いかにしてそれを教えればよいのか。この、「何を、いかにして教えればよいか」に、はっきりと答えてくれるものが、これまでにあっただろうか。本書は、この「何を、いかにして教えるか」という、実践者のせっぱつまった問いに対し、コロロETセンターの約15年間の試行錯誤の結果を、凝縮して答えたものである。
目次
概要
指導方法
1 ことば(なまえのことば(名詞)
うごきのことば(動詞) ほか)
2 かず(数列;計算 ほか)
3 きもち(情緒)
4 行動(問題解決;二者~三者関係 ほか)