ニュースな商品(モノ)づくりとマスコミPR 必勝マニュアル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784426757021
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0077

内容説明

「モノづくり」に関わるすべての方の必携書。中小零細メーカー&マイブランド実践者が元気に勝ち抜くための「ニュース力」のある商品づくり&「マスコミPR獲得」のノウハウのすべて。経験ゼロでも取材殺到。

目次

マンガ オリジナル商品成功物語―中川大輔・画
第1章 マスコミが話題にしやすいアイデアを発想しよう
第2章 オリジナル商品のつくり方・売り方
第3章 マスコミPRの準備
第4章 オリジナル商品のマスコミ的話題性を整理しよう
第5章 マスコミPRの成功は「メディアを細かく選定する」ことに始まる
第6章 ニュースリリースを作成しよう
第7章 ニュースリリースをメディアに向けて発送しよう
第8章 取材の実現と媒体露出
第9章 媒体露出当日までの準備・露出後

著者等紹介

横井秀典[ヨコイヒデノリ]
1993年、早稲田大学卒。新商品および新サービス、イベント、展示会等の話題性を引き出し、インターネットを含めたマスコミPRを実現するための戦略を実践。コンサルティングや初心者向けのPRのコーチングも行なっている。著書に『アイデア現金化完全マニュアル』(自由国民社)、『あなたのアイデアを売る!マイブランド』(ソフトバンクパブリッシング)など。ホームページでは読者のためのマイブランドPRに関する意見交換、交流の場も設けている。不定期でセミナーなども実施中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

和彦有住

0
電子化済み2020/06/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1139025
  • ご注意事項

最近チェックした商品