内容説明
「モノづくり」に関わるすべての方の必携書。中小零細メーカー&マイブランド実践者が元気に勝ち抜くための「ニュース力」のある商品づくり&「マスコミPR獲得」のノウハウのすべて。経験ゼロでも取材殺到。
目次
マンガ オリジナル商品成功物語―中川大輔・画
第1章 マスコミが話題にしやすいアイデアを発想しよう
第2章 オリジナル商品のつくり方・売り方
第3章 マスコミPRの準備
第4章 オリジナル商品のマスコミ的話題性を整理しよう
第5章 マスコミPRの成功は「メディアを細かく選定する」ことに始まる
第6章 ニュースリリースを作成しよう
第7章 ニュースリリースをメディアに向けて発送しよう
第8章 取材の実現と媒体露出
第9章 媒体露出当日までの準備・露出後
著者等紹介
横井秀典[ヨコイヒデノリ]
1993年、早稲田大学卒。新商品および新サービス、イベント、展示会等の話題性を引き出し、インターネットを含めたマスコミPRを実現するための戦略を実践。コンサルティングや初心者向けのPRのコーチングも行なっている。著書に『アイデア現金化完全マニュアル』(自由国民社)、『あなたのアイデアを売る!マイブランド』(ソフトバンクパブリッシング)など。ホームページでは読者のためのマイブランドPRに関する意見交換、交流の場も設けている。不定期でセミナーなども実施中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。