自分も相手も幸せになる最高の気遣い

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784426124649
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報

元ANAトップCA・超人気接遇コンサルタントが教える!
だれでも「気がきく人」になれる、人間関係の一番大事なポイント。
「接客にプライドが持てた!」「リピート顧客が増えた!」
「お客様にイライラしなくなった!」等々、
年間200回以上の企業研修現場で絶賛の声続々!

中川 奈美[ナカガワ ナミ]
著・文・その他

内容説明

元ANAトップCA。超人気接遇コンサルタントが教える。「気がきく人」になれる人間関係のエッセンス。

目次

第1章 相手の方目線で、ちょこっとプラスの行動(ANAで叩き込まれた「お客様の背中を見てすべてを察しなさい」;「自分はお客様に何ができるか」を考え実行する ほか)
第2章 「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと(素敵な人はなぜ、素敵なのか?;マネの先に、大きな変化がある ほか)
第3章 自分を大切にしてこそ、お客様を大切にできる(「紳士淑女をお迎えする従業員も紳士淑女です」リッツ・カールトンの教え;「夢」を本音で書き出すと、一歩前進できる ほか)
第4章 そんな私も新人でした。現場で一から学ぶこと(新人時代だから持てる武器;出直しは「後日」ではなく「翌日」に ほか)
第5章 接客とは、お客様と物語を紡ぐ仕事(接客側とお客様で、時間の重さはこんなにも違う;共感力を磨く ほか)

著者等紹介

中川奈美[ナカガワナミ]
接遇コンサルタント/AIQOL代表。接客業に就く。その傍ら食を学び携わる。7年半務めた国際線客室乗務員時代は、接客サービスに関する社内賞を複数受賞。お客様からの多くの御礼状、また、外国人VIP顧客よりのお褒めのお言葉により成田空港支店長から個別に褒賞を得る。4年半のアジア赴任時代を含め様々な人種、宗教、言語、文化に触れる生活を送る。マナー協会プロフェッショナル講師認定資格複数、GCS認定プロフェッショナルコーチ、栄養士、日本ソムリエ協会ソムリエ呼称資格、利き酒師、食生活アドバイザー2級、フードアナリスト2級、フードアナリスト協会認定講師、アルマック認定リスクマネジメントコンサルタント等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/02/22

rt

0
おもてなしの本質は相手に寄り添うことだと認識していたが、本書では「自分」についても言及があった。自分を大切に扱う。感性を高め、それを表現する。相手の状況を想像するため自分に目を向けることが重要であると感じた。丁寧な生活を送り、感性を磨きたい。 その他コミュニケーション面でのノウハウはすぐに使えるものが多いので1つずつ実践して身につける。2020/07/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13160498
  • ご注意事項