出版社内容情報
世界でも固有の歴史と文化を認識し日本という名のブランドを確立する事、文化の独自性とリファイン能力を軸に観光立国ニッポンを提唱
内容説明
「新しい日本」を世界中に発信する手段、文化観光。リファイン能力を軸に日本文化の再建を図る。
目次
文化とは
日本人の引きこもり状況
自らの眼で見るということ
日本の往く道
日本文化の価値・特質
日本でリファインされた文化
国家としてのブランド化
日本のブランディング
日本文化の発信
観光立国が日本を救う
著者等紹介
汗彦[カジアキヒコ]
1945(昭和20)年東京生まれ。1966年カナダブリティッシュコロンビア州ヴィクトリア大学留学。1969年慶応義塾大学法学部卒業。日本航空株式会社入社。1979年米州地区支配人室営業部(在ニューヨーク)。労務部、人事部、経営企画室等を歴任。1993年ジャパンエアーチャーター株式会社常務取締役。1995年営業本部国際旅客企画部長。1997年取締役九州地区担当福岡支店長。2001年常務取締役旅客事業担当。2003年株式会社ジャルパック代表取締役社長。2008年日本航空特別参与・ジャルパックスペシャルアドバイザーに就任。1998年から九州産業大学、中央大学、静岡産業大学等の客員講師に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。