マーケティング・ビジネス実務検定 アドバンスト版テキスト (第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 394p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419062033
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「マーケティング・ビジネス実務検定」B級受験のためのアドバンスト版テキスト。特定の業種・業界にとらわれない知識が身につく!

内容説明

マーケティングにかかわる人たちのトータルな実務知識と時事情報・実務事例などの理解能力を判定する初めての検定試験!特定の業種・業界にとらわれない幅広い共通のマーケティング知識が身につく!実務能力を客観的に証明して、就職・転職のためのスキルとして、また、企画・営業・販売職にも対応した新しい資格!!

目次

第1章 マーケティング・ビジネス実務検定試験ガイド
第2章 マーケティング・ビジネス実務検定試験要点解説(マーケティング知識(マーケティングの方向性;戦略的マーケティング;マーケティング・マネジメント;市場細分化;マーケティング・リサーチ;消費者行動;製品戦略;価格戦略)
マーケティング事例(メーカー・マーケティング;卸売業のマーケティング;小売業のマーケティング;サービス業のマーケティング;非営利組織のマーケティング))
第3章 マーケティング・ビジネス実務検定試験本試験問題(第20回B級試験)と解答・解説

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっくん

7
検定受けて来ました。慣れない単語、似たような言葉、法則やプロセスの数々と…本当に苦労した。解答をすぐに貰えたのでさっそく自己採点…ギリッギリ受かってそうだ(;´д`)受かることが目的じゃないから、まだまだ勉強しなければなりませんな。2017/06/04

Yuichi Arioka

1
リサーチの方法の1つである多変量解析法。 複数の変数データを元に統計を取る手法だが、実践でやってみるとなるとまだその方法がわからない。 回帰分析やクラスタ分析など様々な手法がある。 今月末には申し込み、問題集に取り掛かる。2020/03/04

Yuichi Arioka

1
マーケティングプロセスは以下の段階を踏む Research Segmentation Targeting Positioning Marketing Mix Implementation Check マーケティング3.0の時代。 価値主導。 消費者が求める価値は9つ。 人間、情報、商品、サービス、時間、雰囲気、価格。 何度も見返し、問題集に取り組む。2020/02/03

Yuichi Arioka

1
今年チャレンジする為に再読。 忘れている部分もあるけど、わからなかった部分を何度も。 単語探しから始めて要約できるようになるまで。2020/01/30

Gasse

1
再来週の検定に向けて、ようやく1周。できれば復習のためにもう1周しておきたいなー。2017/09/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9137673
  • ご注意事項

最近チェックした商品