出版社内容情報
精神論ではない新しい営業方法!売れない現状を打破する『営業の仕組み化』と実践で使える『18の営業ツール』を徹底解説。
内容説明
あなたの会社の営業は、個人の思考やノウハウにとどまってはいませんか?これからは『科学的営業戦略』でターゲットから選ばれる存在に!すぐに使える書き込みシート付。
目次
第1章 間違いだらけの法人営業!これでは絶対結果は出ない!(今の営業では会社がつぶれてしまいます!;法人営業のすすめ ほか)
第2章 営業を科学的に仕組み化する!(営業の仕組み化こそが売れない現状を打破する;センスや経験を「行動」に表して取引成立までのプロセスをつくる ほか)
第3章 いよいよ提案書を仕込む(「仮説のカタマリ提案書」を作成する;担当者リーチのカギ!鉄壁の守りを破る「受付突破ファックスDM」を作成する ほか)
第4章 ターゲット企業の心臓部にリーチする(ターゲット企業にアポイントを取る;いよいよターゲット企業に訪問する ほか)
第5章 熱っぽく冷静に、クロージングに向けて行動する(相手の困りごとに合わせた本提案書を、再度提出する;戦略的にサンプルやデモを実施する ほか)
著者等紹介
東條裕一[トウジョウユウイチ]
東京都港区出身。損害保険会社に16年勤務し、中小企業診断士の資格を取得し独立。株式会社エッグス・コンサルティングを設立し、近年では、ツールを開発しながら、中小企業を支援している。事業承継センター株式会社の取締役であり、後継者塾の塾頭としても活躍。東京商工会議所のコーディネーターとして、中小企業の相談にも応じている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。