出版社内容情報
「お行儀悪い言葉→正しい敬語」の変換ワードで、楽しく覚える敬語ブック。バイトで、就職活動で、会社で、すぐに使える!BAD(お行儀悪い言葉)→GOOD(正しい敬語)の変換ワードで、楽しく覚える敬語ブック。バイトで、就職活動で、会社で、すぐに使える!
唐沢 明[カラサワ アキラ]
内容説明
学生・新社会人の敬語の弱点はコレですべて解決!あいさつ、電話、手紙、メール、営業、接客、冠婚葬祭に至るまで8つのテーマを制覇!この一冊でコミュニケーション力がUP!周囲のあなたを見る目が大きく変わる!
目次
1 基本の挨拶
2 接客・応対の敬語
3 若者ことば・カタカナことば
4 営業・交渉の敬語
5 電話・ケータイの敬語
6 メール・手紙の敬語
7 叱る・謝るときの敬語
8 頼む・断るときの敬語
敬語の種類
著者等紹介
唐沢明[カラサワアキラ]
大学講師、敬語・就職アドバイザー、作家。「ビジネス敬語検定」理事。東京書籍、ベネッセコーポレーションを経て、明治学院大学、日本大学藝術学部、横浜美術大学、東北医科薬科大学など全国19大学でカリスマ講師として人気を博している。コミュニケーションアドバイザーとして企業で研修や講演活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。