フローリングのデザインとブランディング―フローリングメーカーikutaの挑戦 未来の150年史

個数:
  • ポイントキャンペーン

フローリングのデザインとブランディング―フローリングメーカーikutaの挑戦 未来の150年史

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年09月23日 19時06分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 98p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784416919835
  • NDC分類 524.297
  • Cコード C2052

出版社内容情報

革新的なフローリング材を開発している中堅老舗企業ならではの、少量多品種製造など最前線の取り組みを社史を通じて紹介する。

内容説明

OEMから自社ブランドへの転換で大ヒット!製品開発・生産管理・営業・販売事務の連携が生む製品づくりの秘訣とは。床材専門メーカー「イクタ」150年の記録。

目次

1 フローリングからはじまる空間デザイン(住まいのデザインとフローリングの関係;ikuta Flooring Coordinate―床から変わるインテリア)
2 住宅環境の変遷とフローリングの関係(ikutaの歩みと住まいの変遷;オリジナルヒット商品の開発ストーリー)
3 ikutaの木と共に暮らすものづくり(Human Enargy―ikutaを支えるプロフェッショナルたち;現在・過去・未来のフローリングづくり)
4 ブランドづくりの戦略(デザイン経営の実践 株式会社イクタ代表取締役会長・石川芳文;ikutaのブランディング請負人 株式会社ゼロファーストデザイン代表取締役・佐戸川清 ほか)
5 ikutaの沿革(History150年の歩み;Company Profile会社概要 ほか)