フローリングのデザインとブランディング―フローリングメーカーikutaの挑戦 未来の150年史

個数:

フローリングのデザインとブランディング―フローリングメーカーikutaの挑戦 未来の150年史

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 98p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784416919835
  • NDC分類 524.297
  • Cコード C2052

出版社内容情報

革新的なフローリング材を開発している中堅老舗企業ならではの、少量多品種製造など最前線の取り組みを社史を通じて紹介する。

内容説明

OEMから自社ブランドへの転換で大ヒット!製品開発・生産管理・営業・販売事務の連携が生む製品づくりの秘訣とは。床材専門メーカー「イクタ」150年の記録。

目次

1 フローリングからはじまる空間デザイン(住まいのデザインとフローリングの関係;ikuta Flooring Coordinate―床から変わるインテリア)
2 住宅環境の変遷とフローリングの関係(ikutaの歩みと住まいの変遷;オリジナルヒット商品の開発ストーリー)
3 ikutaの木と共に暮らすものづくり(Human Enargy―ikutaを支えるプロフェッショナルたち;現在・過去・未来のフローリングづくり)
4 ブランドづくりの戦略(デザイン経営の実践 株式会社イクタ代表取締役会長・石川芳文;ikutaのブランディング請負人 株式会社ゼロファーストデザイン代表取締役・佐戸川清 ほか)
5 ikutaの沿革(History150年の歩み;Company Profile会社概要 ほか)

最近チェックした商品