視覚伝達ラボ・シリーズ<br> 雑誌のデザイン―伝わるデザインの思考と技法

個数:

視覚伝達ラボ・シリーズ
雑誌のデザイン―伝わるデザインの思考と技法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月13日 03時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 159p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784416716489
  • NDC分類 021.4
  • Cコード C0070

出版社内容情報

ターゲットに対して、効果的に有効に情報を伝えるかを、レイアウトはもちろん文字組、写真、色だけでなく読者心理まで解説する。現代のデザインはターゲットに対して効果的に、スピード感を持って情報を伝えるという機能を求められています。

そこで、「視覚伝達ラボ・シリーズ」では、文字組、タイポグラフィー、写真、色、特殊加工などの見た目のデザインはもちろん、見る者の心理や、媒体の持つコンセプトなどからも、いかにターゲットに有効に伝えられるかをデザインした者の生の声から追求しています。

同シリーズ第一弾として『雑誌のデザイン』をテーマとして、読者が思わず手にしたくなる表紙や何度も読みたくなる、ロングリスナーにさせるデザインとは何かを解説します。

現在、デザイン面でも評価が高い雑誌を取り上げ、それをデザインするアートディレクターたちのスキル、マインドをふんだんなビジュアルを持って表現します。

登場するアートディレクターと編集者は、『アンド プレミアム』編集部+中津創一郎、尾原史和[soup design]、村田錬[Brown Design]、小宮山秀明、齋藤荘司朗[store inc]、『wired』編集部+藤田裕美、岩淵まどか、峯崎ノリテル[(( STUDIO)) ]+正能幸介[(( STUDIO)) ]、山田太郎[Ampersands]、西山勲、長澤均[papier colle]An Extra Chapter 雑誌の時代を創造したアートディレクターたち text│長澤均



視覚伝達編集部[シカクデンタツラボヘンシュウブ]
視覚伝達ラボ編集部:デザインノートに登場するような、複数の実力ある若手から中堅のデザイナーからなるクリエイティブスタッフ。

目次

01 『& Premium』編集部+中津創一郎
02 尾原史和
03 村田錬
04 小宮山秀明
05 齋藤荘司朗
06 『WIRED』日本版編集部+藤田裕美
07 岩淵まどか
08 峯崎ノリテル+正能幸介
09 飛嶋由馬+中村圭佑
10 西山勲
11 長澤均
An Extre 雑誌の時代を創造したアートディレクターたち

最近チェックした商品