知的創造社会の消費―消費者願望の変化が市場を変える

知的創造社会の消費―消費者願望の変化が市場を変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784416596036
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

戦後から現代までの消費者願望の変化を整理しながら、筆者の松下電器宣伝事業部での実践マーケティングの実証的リポートを通して21世紀「知的創造社会」の消費の方向とマルチメディア時代のマーケティングを考える。

目次

1 年代別時代背景と消費者願望の変化
2 1960年代の実践マーケティング
3 1970年代の実践マーケティング
4 1980年代前半の実践マーケティング
5 1980年代後半の実践マーケティング
6 1990年代前半の実践マーケティング
7 1990年代の実践マーケティング
8 21世紀へのニューマーケティング

最近チェックした商品