目次
1 リミテッドをつくる時代(「3元・連立」戦略;「私だけ」への志向と企業の対応;日本人と「限定」―江戸の限定から平成の限定まで;階層化社会への対応―限定戦略への90年代の視点)
2 限定戦略の展開(「既存に対する否定」リミテッド・マーケティング;限定を求める消費者の心理;ターゲットの特化から限定戦略が始まる;限定チャネル戦略による限定マーケティング;3つの方向から見たエリア限定戦略;「期間限定」マーケティングの課題;消費者のライフスタイルにリンクさせる用途限定戦略;デザイン・マーケティング戦略でセグメントする;サービス・ビジネスのブランド化戦略)
3 限定コミュニケーション戦略(挑発のコミュニケーション戦略;めまいをつくるプロモーション戦略;限定コミュニケーションを可能とするPRと市場創造効果)