SEIBUNDO Mook<br> デザインノートPremium グッドデザインカンパニー水野学の仕事

個数:

SEIBUNDO Mook
デザインノートPremium グッドデザインカンパニー水野学の仕事

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年10月12日 22時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 136p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784416522509
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C9470

出版社内容情報

昨今の、水野学の成功事例をブランディングデザインの視点からふんだんなビジュアルを交えて解説。

今やデザイン界だけでなく、ビジネス界にもその名を轟かせているアートディレクター水野学。コロナ禍となりますますオファーが増えているという水野の近年のデザイン(ブランディングデザインを含む)を一挙公開する。コロナの時代となり、数多の企業、団体が苦悩し、分かっているが、踏み出せなかったブランディングデザインに本気で取り組むようになってきた。本来デザインは、見た目のデザインと思考のデザインがあり、ブランディングデザインは、クライアント分析から思考のデザインの構築し、見た目のデザインへ落とし込む作業である。その仕組みを水野学の仕事の成功例を元にビジュアルで図解しながら、水野の研ぎ澄まされたデザインのロジックを学ぶことができる1冊となる。


■水野学(みずのまなぶ)プロフィール
1972年 東京生まれ。茅ヶ崎育ち。1996年 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。1998年 good design company 設立。ゼロからのブランドづくりをはじめ、商品企画、ロゴ制作、パッケージデザイン、インテリアデザイン、宣伝戦略、長期的なブランドコンサルティングまでをトータルに手がける。主な仕事に相鉄グループ、熊本県「くまモン」、中川政七商店、三井不動産、Oisix、久原本家「茅乃舎」、興和「TENERITA」、黒木本店、尾鈴山蒸留所、NTTドコモ「iD」、JR東日本「JRE POINT」、「東京ショコラファクトリー」、ニトムズ「ST?LOGY」、「農林水産省」CI、「東京ミッドタウン」VERY×ブリヂストンコラボ自転車「HYDEE.B」「HYDEE.Ⅱ」、ほか。
自ら企画運営するブランド『THE』ではクリエイティブディレクションを担当。2012-2016年度慶應義塾大学SFCで特別招聘准教授を務める。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tuticha

0
好きです!!2022/07/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19178104
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。