成美文庫
「買う気」にさせる魔法の言葉―お客様の心をビシッとつかむ提案術

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  • サイズ 文庫判/ページ数 231p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784415073996
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0130

内容説明

「売らなくては」という脅迫意識から解放され、買う側と同じ目線になれた接客ができたときに、はじめて商品は売れていく。マニュアルを超えた思いやりから生まれたひと言が、相手の心を揺り動かすからだ。「ぬくもりあるあいさつ」から「心のこもった商品説明」までを、新宿伊勢丹カルバンクライン店の同ブランド売り場単位売り上げを日本一に導いた、著者の実体験から解説。

目次

第1章 「一回目の提案」でお客様の心は九割決まる―選択肢づくりは買う気にづくりと直結する
第2章 「ほめるあいさつ」を覚えよう―型にはまったセールストークより、心のこもったひと言を
第3章 あなたは「次のひとこと」がすぐ出るか―お客様がどう反応してもこの9パターンで完全対応できる
第4章 「心開かぬお客様」を完全フォローする―「もじもじ」「わがまま」も最初の言葉で心を開く
第5章 こう変えれば、あなたの接客はうまくいく―「ここがダメ」と考える前にとにかく行動する
第6章 お客様の気持ちに敏感になれる―「人間らしいひと言」でモノが売れる
第7章 売れる人は「商談前」にこんな準備をしている―効果的なしぐさや言葉のトレーニング法

著者等紹介

北山節子[キタヤマセツコ]
1968年、東京生まれ。浦和短大卒業後、オンワード樫山入社。新宿伊勢丹CKカルバンクライン店に配属。売り上げアップと事務効率化に大きく貢献し3年後、店長に昇進。同ブランドの売り場単位売り上げ日本一を記録。退社後、接客アドバイザーとして執筆・講演・店頭指導を行なっている。日経MJでコラム連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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