超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣

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超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣

  • 菊原 智明【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • 青春出版社(2016/04発売)
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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413039925
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

超一流たちがお客さんや同僚に「見えないところで続けている」さまざまな習慣を明らかにした一冊。

住宅販売業界で7年間のダメ営業マン時代を経て、4年連続トップ営業マンになり、独立後は営業コンサルタントとして3000人以上の営業マンを見てきた菊原氏。各界のトップ営業マンたちとも交流が深い。そんな菊原氏だからこそわかる、結果を出し続けている営業マンは、その他大勢の営業マンと「何が」違うのか? 営業前の準備から、営業トークのシナリオ、YESを引き出すひと工夫、はては食事や持ち物の工夫まで、超一流たちがお客さんや同僚に「見えないところで続けている」さまざまな習慣を明らかにした一冊。

【著者紹介】
群馬県高崎市生まれ。営業コンサルタント、関東学園大学経済学部講師。大学卒業後、トヨタホームに入社、7年間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを変えたことをきっかけに4年連続トップ営業マンに。2006年に独立し、現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング活動を行っている。

内容説明

できる営業マンは「商品」を売らない。では、「何を」売っているのか―?できる営業マンは「その場のトーク」に頼らない。では、「何で」勝負しているのか―?テクニックでも才能でも実績でもなく、ここで差がついていた!3000人の営業マンを見てきたコンサルタントが引き出した“当たり前のようで誰もできていない”こと。

目次

1章 話のテクニックやアドリブに頼らない―超一流が「営業トーク」の前にひそかに準備していること
2章 封筒は2種類用意、宴席での料理の取り方に注意を払う―超一流が信頼を得るために積み重ねている「小さな習慣」
3章 アポ取り、商談、クロージング…ここで差をつける―超一流がYESを引き出すために用意している「見えない仕掛け」
4章 モチベーションと自信を高めるための秘訣―超一流が「心と体のコンディション」を維持するために続けていること
5章 力を入れるところ、抜くところをこうして使い分ける―超一流が忙しい中で「余裕」を生み出すためにしている工夫
6章 上司、部下、外部スタッフ…への、この対応のツボ―超一流がいつも「人に恵まれている」ように見える秘密

著者等紹介

菊原智明[キクハラトモアキ]
営業コンサルタント・関東学園大学経済学部講師。95年に大学卒業後、トヨタホームに入社。4年連続トップ営業マンに躍進。2004年には全国No.1営業マンの座も獲得する。06年に独立し、営業サポート・コンサルティング株式会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

氷柱

4
926作目。1月7日から。まとめて読むことで見出せるものがあるだろうと思い手に取った内の一作。同じような内容と言えばそれまでだが、見比べること、重ね読みすることで掴むことのできるものもある。基本を大切にして日々謙虚な姿勢を貫いて行こうと再度決意したのであった。2023/01/08

青峰優斗

2
プリフレーム 自信を持つには約束を守る 7時に起きる 会社、商品、職業、自分への自信 勉強になった。2016/07/04

miki

2
これから営業にでる仕事をするので読みました。難しい内容はなく、誰でも実践ができそうな(しかしなかなか実践できない)ちょっとしたコツが満載です。どちらかと言うと営業初心者やなかなか成績に繋がらない人向き、という印象。明日から活用しようと思います。2016/06/15

アヤ

1
新入社員時代にこの本を読んでいたら、苦労も少なかったのかなと思う。 やはり、菊原さんの本は読みやすい。 自身の経験に基づく持論を展開していくが、決して目線が上からではない。 自身の失敗談が入っているからだろうか、内容が非常にわかりやすい。 〝営業〟を仕事にしたい全ての人、特に職歴の浅い方にオススメ。2018/04/22

たにー

0
小さなイエス 四つの自信 会社の自信 商品への自信 自分の自信 会社と商品の自信は、誰かに口に出してはなすといい! なんでもいいから毎日3分続ける 2024/01/07

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