内容説明
働きかけなければ、何も始まらない!提案しなければ、何も伝わらない!「六本木ヒルズ」のイベントプロデューサーが提言する世の中を動かす新発想。
目次
第1章 「仕掛ける」発想がビジネスを変える―ビジネス・ツールとしてのイベントの効果
第2章 「仕掛ける」とは、どういうことか―“イベント力”を支える5つの絶対条件
第3章 「仕掛ける」技術、成功の方程式―「大阪万博」を成功に導いた5つの要件
第4章 「仕掛ける」ことで、なにが起きるのか―コミュニケーション・メディアとしての可能性
第5章 「仕掛ける」技術で、世の中を動かす―地域振興策に見る“イベント力”の応用範囲
第6章 「仕掛ける」時代に求められるスキル―プロジェクト運営に欠かせない実践的プロセス
著者等紹介
平野暁臣[ヒラノアキオミ]
1959年東京都生まれ。空間メディアプロデューサー。(株)現代芸術研究所代表取締役。日本イベント業務管理者協会会長。横浜国立大学大学院修了。建設会社を経て、86年現代芸術研究所に入社。89年~93年横浜国立大学大学院講師。数々の地方博をはじめ、国際レジャー博、セビリア万博、ジェノバ国際博、大田国際博の日本館のプロデュース・設計を担当。98年リスボン国際博では日本館の総合プロデューサーを務め、その手腕は海外でも高く評価されている。また現在は、国内最大級の再開発事業として誕生した文化都心「六本木ヒルズ」のイベントプロデューサーとして、「仕掛ける」技術を遺憾なく発揮している
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