内容説明
花王のヒット商品エコナほかをはじめ、数多くのCMを手がけた気鋭のディレクターが、対クライアント、代理店、制作スタッフとのやりとりを通じてつかんだ「現場」の実戦ビジネス・コミュニケーション術。
目次
人の話しを真剣に聞かない人は成功しない―ビジネスという舞台で「主役」になるために
ビジネスで議論しても、100%意味がない―味方を増やす会議の進め方
あなたを出世させるのは、あなたの上司―上司はあなたの最高のお客さん
あなたの態度をみんなが見ている―仕事の成功は、発注・受注の仕方しだい
あの営業マンは、なぜ信頼されるのか?―お客さんの心をつかんで離さない営業のツボ
失敗するコミュニケーションは、ここが間違い―営業の落とし穴にはまらないために
相手から電話を切られるのには、理由がある―仕事ができる人とできない人は、報告の仕方が違う
一緒に働きたくない上司No.1とは―周りの人を楽しく働かせるコミュニケーション術
お客さんが何を望んでいるかに注目せよ―相手が本当に必要としているものを見つけられれば、すべては解決する
「雨降り男」の正体は、仕事ができない人―できない人をできる人に変える「判断」の仕方
いつも周りを明るくできれば、成功はついてくる―コミュニケーション1つであなたの人生は劇的に変わる
挨拶はコミュニケーションの始まり
著者等紹介
松岡正[マツオカタダシ]
1958年高知県生まれ。武蔵大学卒業後、TBS報道局などのアルバイト勤務を経て、CMプロダクション「BIS」に、ラジオCMのコピーライターとして入社。その後、テレビCMの演出を手がける。現在まで300本以上を演出。1989年BIS取締役。2002年渋谷にWebサイト管理・運営会社(株)IST設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 聖なる予言 角川文庫