究極のネット集客術―日本一のホームページ成功請負人が教える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408008240
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

宿泊施設、ショッピングサイトなどネット集客に悩む全国の運営者必見。ECコンサルタントであり、楽天トラベルアワード受賞の旅館経営者でもある著者が、自らの成功例をふまえたネット集客のノウハウを惜しみなく公開。

目次

1 なぜ茜庵は開業わずか2年で稼働率100%の超人気旅館となったのか(パソコン初心者でも成せばなる!不安だらけのネットショップ経営;「素人が温泉旅館なんて上手くいくわけがない」と言われ ほか)
2 ホームページで顧客を拡大するための7つの法則(露出‐まずは自分の会社を知ってもらう;アプローチ‐見込み客を増やす ほか)
3 コツをつかんで利益につなげる!ホームページ集客術(ブランディング力を身につける;成功のカギはお客様目線 ほか)
4 茜庵を成功に導いたメールマガジン活用術(書き手のカラーを明確に;共感を得る内容 ほか)
5 さらなる検証で売上2000%UP!ホームページ成功術(最終目標を設定しよう;時間効率を考える ほか)

著者等紹介

湯浅淳[ユアサジュン]
1975年生まれ。8年間、株式会社すかいらーくの社員として勤務し、史上最年少で店長に就任。5年間の店長時代には、店舗サービスコンテスト全国1位を獲得、新卒受け入れ店舗の店長として活躍していた。2004年、那須温泉に『湯宿茜庵』を開業。2005年の楽天トラベルお客様アンケートでは、開業1年にして登録施設22000件のなかから総合評価1位を獲得した。2006年にはネット集客勉強会『楽々やど仲間』を発足(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

emi

0
他の方のコメントでもあるように、鮮烈なタイトルにしては...という感じ。サイト運営の本を読んでもピンと来ない宿泊施設の方などには該当業界なので分かりやすいかもしれません。著者が旅館経営に携わるまでのプロセスと後半部分で効率、利益について述べる部分は興味深い。サイト構築であれ、広告であれ、経営そしてサービス提供というコトでも全ては顧客起点であるべきということなのだと思う。だからこそ、広告も丸投げだけではなかなか効果が出ないし、全てにおいて経営者が”本気”にならなければ何も変わらないのだというコトでしょう。2010/11/16

海老庵

0
タイトルは誇大広告気味。webデザイナの立場で読むとハナで笑いたくなるような内容。しかしクライアントがこれを読んで発注してくるかと思うと無視も出来ない。一番厄介なのは「実績」があるという事。残念ながらこの本に書いてある事を愚直にトレースすればある程度の成果が得られる事は確かだと思う。この内容と最新トレンドをどのように組合せて実現するか、web制作業者が試される本だと感じた。2010/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/366083

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。