専門基礎ライブラリー<br> 現代マーケティング論 (第2版)

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現代マーケティング論 (第2版)

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  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784407346237
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

大学1?2年生(商学部・経済学部・経営学部など)の基礎科目「マーケティング論」向けテキスト。新しい研究課題も紹介。大学1?2年生(商学部・経済学部・経営学部など)の基礎科目「マーケティング論」向けテキスト。新しい研究課題も紹介。グループワークのための研究課題を各章に導入。

第1章 現代マーケティングの課題
 1?1 マーケティング研究の基礎
 1?2 マーケティングの体系
第2章 マーケティングの戦略論
 2?1 マーケティングの考え方
 2?2 市場分析
 2?3 マーケティング・ミックス
第3章 製品論
 3?1 製品とは何か
 3?2 新製品開発
第4章 マーケティング・チャネル論?
 4?1 マーケティング・チャネルの機能
 4?2 直接マーケティング・チャネル
 4?3 間接マーケティング・チャネル
 4?4 日本の大手消費財メーカーのチャネル・コントロール
第5章 ロジスティクス論
 5?1 ロジスティクスの考え方
 5?2 ロジスティクスのマネジメント
 5?3 ロジスティクスの進展
第6章 広告論?
 6?1 広告とは
 6?2 広告コミュニケーションプラン
第7章 セールス・プロモーション論?
 7?1 セールス・プロモーションとは
 7?2 消費者向けセールス・プロモーション
第8章 消費者行動論?
 8?1 消費者と消費者行動
 8?2 消費者理解の方法
 8?3 消費者行動の包括的モデル
 8?4 2種類の思考様式
第9章 マーケティング・リサーチ論
 9?1 マーケティング・リサーチの概要
 9?2 準備段階
 9?3 設計段階
 9?4 実施段階
 9?5 新しいマーケティング・リサーチの動向
第10章 サービス・マーケティング論?
 10?1 サービスとは何か
 10?2 サービスの分類
 10?3 サービスの特性
第11章 ブランド・マーケティング論
 11?1 ブランドの機能
 11?2 ブランドのつくり方
 11?3 ブランド・リポジショニング
第12章 マーケティング・チャネル論?
 12?1 購入プロセスと所有・使用経験による市場細分化
 12?2 マーケティング・チャネルの設計
 12?3 マーケティング・チャネルの管理
第13章 広告論?・効果的な広告活動と新しい広告の流れ
 13?1 広告の効果測定
 13?2 マス広告からトリプルメディアへ
 13?3 消費者に寄り添う広告活動
 13?4 IMC(統合的マーケティングコミュニケーション)
第14章 セールス・プロモーション?
 14?1 流通業者向けプロモーション
 14?2 人的販売とは
 14?3 人的販売の動向とインターナショナル・マーケティング
 14?4 オンラインとセールス・プロモーション
第15章 消費者行動論?
 15?1 消費者の情報処理過程
 15?2 消費者をとりまく外的要因
第16章 サービス・マーケティング論?
 16?1 顧客満足
 16?2 サービス品質
 16?3 サービス・プロフィット・チェーン
第17章 インターネット・マーケティング論
 17?1 ウェブサイトの構築と運用
 17?2 インターネット広告
 17?3 ネットショップ
第18章 クチコミ・マーケティング論
 18?1 クチコミ・マーケティングとは?
 18?2 クチコミ・マーケティングが重要視される背景
 18?3 クチコミ・マーケティングを、巡る議論
第19章 グローバル・マーケティング論
 19?1 グローバル・マーケティングの概念
 19?2 グローバル・マーケティングの標準化と適応化とは
 19?3 グローバル・マーケティングの市場参入戦略
 19?4 グローバル・マーケティングと文化
第20章 エシカル消費論
 20?1 エシカル消費の背景
 20?2 エシカル消費とは何か
 20?3 エシカル消費の動機
 20?4 エシカル消費の課題
第21消費 スポーツ・マーケティング論?
 21?1 スポーツ・マーケティングを学ぶ視点
 21?2 スポーツチームと市場
 21?3 チケット販売
 21?4 スポンサーシップ契約販売
第22章 スポーツ・マーケティング論?
 22?1 企業の問題:スポーツの組織における人件費
 22?2 消費者の問題:熱狂的ファンと結果の不確実性仮説
 22?3 商品の問題:アンブッシュ・マーケティング
さくいん
 

武井寿[タケイヒサシ]
著・文・その他

小泉秀昭[コイズミヒデアキ]
著・文・その他

広瀬盛一[ヒロセモリカズ]
著・文・その他

八ツ橋治郎[ヤツハシジロウ]
著・文・その他

畠山仁友[ハタケヤマヨシトモ]
著・文・その他

目次

現代マーケティングの課題
マーケティング戦略論
製品論
マーケティング・チャネル論
ロジスティクス論
広告論
セールス・プロモーション論
消費者行動論
マーケティング・リサーチ論
サービス・マーケティング論〔ほか〕

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