出版社内容情報
110余年の歴史と伝統を持つ帝国ホテルの接客とサービスのノウハウを具体的事例を通して紹介。接客業に就く人必読。
内容説明
帝国ホテル―8人のプロフェッショナルが初めて明かす“マニュアルを超えた”接客サービスの真髄と極意。
目次
第1章 マニュアルを超えたサービスが人を呼ぶ
第2章 100点満点をコンマ1超えるサービス
第3章 チームワークが生み出す喜ばれるサービス
第4章 全身全霊でお客様に接する心からの笑顔
第5章 お客様の幸せを願って努力を惜しまない
第6章 誠実なサービスで長いお付き合いをいただく
第7章 つねにお客様の立場に立って心を配る
第8章 接客業に携わる者は明るく、元気で、素直であれ
著者等紹介
小林哲也[コバヤシテツヤ]
取締役社長帝国ホテル東京総支配人。1945年生まれ。69年入社。フロント、宿泊予約、営業企画、人事、営業などを経て89年セールス部長、92年宿泊部長、98年取締役総合企画室長、2000年より東京総支配人。2004年株式会社帝国ホテル社長
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