出版社内容情報
ビジネスマン&ウーマンが最低限覚えておきたいビジネスの基礎知識やマナーを網羅。IT時代の新知識も。
内容説明
本書は、会社のしくみから始まって、オフィスでのふるまい方、名刺交換・紹介のルール、電話応対や接客、情報管理、ビジネス文書作成、接待のコツにいたるまで、現在のビジネスシーンで使える「生きた常識」をわかりやすく紹介。給与体系や雇用の法律についても、解説している。
目次
第1章 会社のしくみ
第2章 オフィスのルール
第3章 自己アピール
第4章 電話応対
第5章 訪問・来客
第6章 冠婚葬祭
第7章 食事の席
第8章 ビジネス文書
第9章 情報管理
第10章 雇用の常識
第11章 法律知識