ここが違う!女が買うモノ買わないモノ―多様化する女性の消費行動がわかる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784391125542
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0095

内容説明

いまどきの女性の心理にある「不易」と「流行」は何か。それぞれの年代にわたって、女性はいつ、どんなとき、どんな消費行動を起こすのか。なぜ、いまそんなモノやコトが売れているか―。本書は、さまざまな方面から、女性心理に精通している桜井秀勲氏と、女性のマーケットにくわしい川北義則氏が共同して調査・分析し、まとめたものである。

目次

女は男と違った消費行動をとる
女は流行にどこまで左右されるか
女が求める「モノ」「コト」はこれだ
女はどんな雰囲気を好むか
いまヒットしている商品、ダメな商品
一人暮らしの女の行動心理
仕事を持っている女と持たない女の違い
年代別でこんなにも違う女心
女の金銭感覚はこう変わった
女に喜ばれる接し方、嫌われる接し方

著者等紹介

桜井秀勲[サクライヒデノリ]
1931年、東京生まれ。東京外国語大学ロシア語学科卒業。『女性自身』『微笑』『新鮮』『ラ・セーヌ』などの編集長、主幹を歴任し、女学の神様の異名をとる。現在は評論家として執筆、講演、テレビ、ラジオなどで活躍中。(株)ウーマンウエーブ代表取締役。共立女子大学講師

川北義則[カワキタヨシノリ]
1935年、大阪生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。東京スポーツ新聞社に入社。文化部長、出版部長を歴任。1977年に退社、日本クリエート社を設立する。現在、出版プロデューサーとして活躍するとともに、生活経済評論家として新聞、雑誌などに連載を抱える
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。