内容説明
飲食店のパート・アルバイト、社員…スタッフを即戦力にする!!指導・育成のための教則本。
目次
第1章 指導する時の心構え(なぜ指導が必要か;これからの指導法 ほか)
第2章 具体的指導法(指導の流れ1―仕事の習得;指導の流れ2―接客チェック、面談指導~他 ほか)
第3章 ツーウェイコミュニケーション(なぜツーウェイコミュニケーションが必要か;相手分析の方法 ほか)
第4章 こんなときどうする!?“実践編”(実際の事例から指導する;騒がしいお客への対処法―事例1 ほか)
著者等紹介
小倉博行[オグラヒロユキ]
経営コンサルタントとして活動中、声優として活動していた宮崎恵子とコミュニケーションセミナープロジェクトを共同で設立。経歴を生かした独自の教育方法(OM方式)を開発。全国のホテル、飲食店、ショッピングセンター、高速道路の料金所・サービスエリアなどでの「接客・サービス」や「接客・サービスの指導法」のセミナー・講演活動を行なう。その他、各企業、各種団体、銀行主催の講演・セミナーおよび柴田書店主催のセミナーで活動している。いままでにない二人による掛け合い形式の講演・セミナーは、異色で臨場感に溢れ、分かりやすいと評価を得ている
宮崎恵子[ミヤザキケイコ]
声優として活動中、経営コンサルタントとして活動していた小倉博行とコミュニケーションセミナープロジェクトを共同で設立。経歴を生かした独自の教育方法(OM方式)を開発。全国のホテル、飲食店、ショッピングセンター、高速道路の料金所・サービスエリアなどでの「接客・サービス」や「接客・サービスの指導法」のセミナー・講演活動を行なう。その他、各企業、各種団体、銀行主催の講演・セミナーおよび柴田書店主催のセミナーで活動している。いままでにない二人による掛け合い形式の講演・セミナーは、異色で臨場感に溢れ、分かりやすいと評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 忠臣蔵入門 映像で読み解く物語の魅力 …