事業者必携 知っておきたい!最新 法務リスクとトラブル予防の法律知識

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

事業者必携 知っておきたい!最新 法務リスクとトラブル予防の法律知識

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月01日 00時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784384049619
  • NDC分類 335
  • Cコード C2032

出版社内容情報

法律を「知らない」「守らない」「対応を間違える」ことによる、どんな企業でも起こりうる、法務リスクに備えるための法律知識満載。パワハラ、個人情報流出、クレーム対応、営業秘密など、さまざまな法律問題と対策を平易に解説!カスタマーハラスメント、年収の壁問題など、最新の法律問題もわかる。経営者・管理者必読の書。

第1章 法令違反リスクと対策
第2章 労務管理のリスクと対策
第3章 個人情報保護法と顧客情報の管理
第4章 クレーム・リコールのリスクと対策
第5章 その他の会社をめぐる法務リスクと対策
第6章 営業秘密・知的財産権侵害へのリスクと対策

内容説明

どんな企業でも起こりうる!法律を「知らない」「守らない」「対応を間違える」などの法務リスクに備えるための法律知識満載。パワハラ、個人情報流出、クレーム対応、営業秘密などのさまざまな法律問題と対策を平易に解説!カスタマーハラスメント、年収の壁問題など、最新の法律問題もわかる。経営者・管理者必読の書。

目次

第1章 法令違反リスクと対策
第2章 労務管理のリスクと対策
第3章 個人情報保護法と顧客情報の管理
第4章 クレーム・リコールのリスクと対策
第5章 その他の会社をめぐる法務リスクと対策
第6章 営業秘密・知的財産権侵害へのリスクと対策

著者等紹介

木島康雄[キジマヤスオ]
1964年生まれ。京都大学法学部卒業。専修大学大学院修了。予備試験を経て司法試験合格。弁護士(第二東京弁護士会)、作家。過去40冊以上の実用書の公刊、日本経済新聞全国版でのコラム連載と取材の他、多数の雑誌等での掲載歴あり。現在、旬刊雑誌「税と経営」にて、400回を超える連載を継続中。作家としては、ファンタジー小説「クラムの物語」(市田印刷出版)を公刊。平成25年、ラブコメディー「恋する好色選挙法」(日本文学館)で「いますぐしよう!作家宣言2」大賞受賞。弁護士実務としては、相続、遺言、交通事故、入国管理、債権回収、債務整理、刑事事件等、幅広く手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品