出版社内容情報
ホテル・旅館・ビジネスホテルで使える接客英会話。さまざまな場面を想定した70のダイアログとポイント解説で実践に役立ちます。
ホテル・旅館・ビジネスホテルで使える!
海外からのお客様を笑顔でお迎えしましょう
ホテル・旅館・ビジネスホテルで使える接客英会話。さまざまな場面を想定した70のダイアログとポイント解説で実践に役立ちます。基本ダイアログのほか「別表現」も用意しました。訪日外国人観光客が増える中、よりバラエティーに富んだ接客英会話を身につけることができます。
内容説明
ホテル・旅館・ビジネスホテルで使える!海外からのお客様を笑顔でお迎えしましょう。
目次
予約済みのチェックイン
予約なしのチェックイン
宿泊の予約
予約の確認
予約の変更
部屋の変更
予約のキャンセル
サービスの予約
問い合わせ
部屋へご案内〔ほか〕
著者等紹介
セイン,デイビッド[セイン,デイビッド] [Thayne,David A.]
日本で約30年の豊富な英語教授経験を持ち、ベストセラーの英語の書籍を数多く刊行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
CapH17
2
以前働いたホテルのことを思い出しながら読んだ。上級なホテルではなかったのでもっと酷い英語でも通じたし、もっとトンデモな要求が多かった。実際の会話はもう少し間があるし、名詞を強調してくれるひとが多かったかな。トンデモなことでは、中東系の人からショベルカーを買いたいから買えるところを教えてくれと言われたり、顔を血だらけにした白人から剃刀の切れが悪いとクレームがもらったりしたな。切れてるじゃんって思いながら対応したけど。色んなことを要求されるから楽しかったな。あとは予約時に曜日を確認する表現がなかったのが残念。2017/02/19
-
- 和書
- 全世界の河川事典