目次
第1章 スポーツマネジメント(総論)
第2章 チームの経営戦略
第3章 スポーツ組織におけるリーダーシップ
第4章 スポーツマーケティング―マーケティングの定義とスポーツにおけるマーケティングについての解説
第5章 スタジアムビジネス
第6章 スポーツとキャリア
第7章 スポーツ文化
第8章 オリンピックとFIFAワールドカップ
著者等紹介
西野努[ニシノツトム]
1971年生まれ。奈良県出身。浦和レッドダイヤモンドで9シーズンプレーし、その後、英国リバプール大学でサッカー産業MBA取得。株式会社オプト・スポーツ・インターナショナルを設立し、スポーツビジネスに携わる一方で産業能率大学客員教授として教職にも携わる。2016年より同大学情報マネジメント学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。