市場縮小時代の成長戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784382056589
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

少子高齢化が急速に進み市場縮小の時代を迎えつつある日本で、企業がどのような戦略を策定し実行するかを「成長戦略」という形で表しながら、企業戦略を細かく解説し、企業全体の活性化をはかる。

内容説明

歴史の転換点に立つ日本。少子高齢化・人口減・市場縮小、構造不況、長期的なデフレ、大競争時代とグローバル化の進展、再編・淘汰・合従連衡による2強998弱時代の到来など、今日の経営課題は多岐にわたる。それら難題を解決するための処方箋とは。

目次

序章 日本経済の軌跡と将来を展望する
第1章 成長戦略
第2章 マーケティング戦略
第3章 グローバル戦略
第4章 多角化戦略
第5章 M&A、アライアンス戦略
第6章 現代に求められる経営者の経営哲学、経営姿勢
第7章 経営幹部(管理者)に期待される役割

最近チェックした商品