目次
差別の連鎖を断つ―ハンセン病問題から学び、伝えるということ
回復者と交流できた20代が学び、伝えたいこと
ハンセン病問題からコロナ禍を問う
教育界の加害責任
ハンセン病人権学習で大切にしたい10の視点
ハンセン病問題の授業づくりQ&A
ハンセン病人権学習の実践例
裁判の意義と学校教育が果たす役割
回復者・家族訴訟原告の声
社会教育が果たす役割
市民・地域の活動が果たす役割
差別の連鎖を断つ―ハンセン病問題から学び、伝えるということ
回復者と交流できた20代が学び、伝えたいこと
ハンセン病問題からコロナ禍を問う
教育界の加害責任
ハンセン病人権学習で大切にしたい10の視点
ハンセン病問題の授業づくりQ&A
ハンセン病人権学習の実践例
裁判の意義と学校教育が果たす役割
回復者・家族訴訟原告の声
社会教育が果たす役割
市民・地域の活動が果たす役割