内容説明
マーケティング、中小企業経営、ベンチャー企業経営について網羅した決定版。
目次
第1章 マーケティングの基礎と消費者行動分析
第2章 マーケティングチャネルとコンフリクト
第3章 価格政策とマーケティングリサーチ法・広告プロモーション
第4章 ロジスティクスと生産者・コンシューマを結ぶ流通
第5章 中小企業の誕生と形成ならびに経営戦略
第6章 中小企業と大企業
第7章 中小企業の経営分析とベンチャー企業
第8章 韓国におけるベンチャー企業と、アメリカ・日本のベンチャーキャピタル
第9章 起業家とベンチャー企業および経営戦略
著者等紹介
宮脇敏哉[ミヤワキトシヤ]
1955年宮崎県生まれ。1978年関東学院大学経済学部経済学科卒。1979年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。その後アントレプレナーとしてFC型ベンチャー企業を起業、会社経営(2社1事業)、経営コンサルタントを経て、2003年文部科学省(財)科学技術振興事業団環境経営格付機構環境経営格付委員。2004年九州情報大学大学院博士前期課程経営情報学研究科経営情報学専攻修了。2005年福岡国際大学国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科講師。同年独立行政法人中小企業基盤整備機構支援コーディネータ。同年九州国際大学経済学部経営学科講師。2006年山口大学大学院東アジア研究科後期博士課程東アジア専攻単位取得。2007年大阪経済法科大学経済学部准教授。専門、経営学(経営戦略論、起業論、ベンチャー企業論、マーケティング論、中小企業論、現代企業論、環境経営論、経営管理論)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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