目次
第1章 クレームの実態(クレーム・トラブル・事件・事故は今後ますます増加する;クレームの初期対応を誤ると企業は大きなダメージを受ける ほか)
第2章 クレーム対応の基本と基盤(CS経営に取り組むことが基本;顧客のことが理解できなければクレーム発生は当然だ ほか)
第3章 クレーム対応時に気をつけること(まずは電話ですべてが決まる;人を見抜いて面談するクレーム対応 ほか)
第4章 実践的クレーム対応の心得(事例から見る学ぶべき対応;身近によく起きている『こんな場合どうしたらいいの?』)
著者等紹介
武田哲男[タケダテツオ]
立教大学経済学部卒業。(株)服部時計店(現・セイコー(株))入社、(株)和光勤務。同社退社。現在、顧客・サービス研究所、(株)武田マネジメントシステムス代表取締役。全日本能率連盟認定マスターマネジメント・コンサルタント(J‐MCMC)The International Council Management Consulting Institutes(国際コンサルタント機構認定資格CMC 国際本部:アメリカ)、(社)日本経営士会正会員、経営士ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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