内容説明
図表と解説が見開き構成でわかりやすい。豊富な事例と実践ポイントで実践化が容易。抱える課題を即解決・促進できる。目標に応じてすぐ使えるフォーマットを満載。
目次
第1章 営業計画を立てる前の6つの心構え
第2章 営業計画を規定する営業戦略の基礎知識
第3章 営業計画を立てるための分析の仕方
第4章 年度営業計画の正しい立て方
第5章 営業計画実現のための行動計画の立て方
第6章 目標必達の営業活動管理の進め方
第7章 目標必達の部下指導・育成の進め方
すぐに使えるフォーマット集
著者等紹介
齋藤政美[サイトウマサミ]
1951年、東京・神田の生まれ。1975年、明治大学大学院商学研究科商学(マーケティング)専攻課程修了と同時に(株)明治屋に入社。経営・マーケティング戦略・計画の策定・推進、顧客の経営指導・改善提案などに携わる。1988年、同社退職と同時に経営コンサルタントとして独立。中小企業大学校の営業管理者養成コースのカリキュラムを開発するとともに、同三条校、旭川校などの同コース第1期の立ち上げに参画、講師を務める。同大学校では、経営後継者、中小企業診断士などの養成コースの講師・実習指導員などを務め、また、海外の経営者・マーケティング管理者養成など、広く活躍している。現在、ホワイトカラー職務能力評価試験の検討委員、マーケティングサポートコンサルティング代表、中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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