目次
第1章 お客さま情報は営業マンの財産!(「お客さまの声」を聞かないで、営業はできない;安定した目標達成と顧客件数 ほか)
第2章 CSセールスの成功は計画立案にあり(計画立案と営業マンの期待感;顧客リストの精度と活動目的 ほか)
第3章 CSセールスの実践(マズローの欲求段階と営業活動の成果;ハーズバーグの動機づけ要因と営業活動の成果 ほか)
第4章 初めも終わりも、マネジャーのリーダーシップ(部下の不満とマネジャーの仕事;プロセス活動の習慣化は“会社ぐるみ”“拠点ぐるみ” ほか)
著者等紹介
野崎英直[ノザキヒデナオ]
1943年横浜市に生まれる。約30年間自動車業界専門の経営コンサルタントとして常に第一線で活躍。現在、株式会社フロントオフィス代表取締役。営業・サービスの両部門が指導できる日本でも数少ないコンサルタントとして、その指導先は、国産メーカー、輸入車メーカー、全国のディラー、整備会社、整備振興会、部品機工具、損保業界などの自動車業界全般に亘る。指導方法については「実践的に」をモットーに、各拠点(現場)において営業・サービス両部門の臨店指導を特に得意とする
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