成功企業の全社戦略―転換期をどう乗り切るか

成功企業の全社戦略―転換期をどう乗り切るか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784382052154
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、現在の日本企業がおかれている企業環境をグローバルな視点から的確にとらえ、未曾有の転換期克服への方策と21世紀に向けての全社戦略をどのように実践すべきか、そのための基本的なコンセプトとノウハウを解説する。

目次

第1部 日本企業の緊要な課題(アメリカ政府・企業のリストラクチャリングに学ぶ;長びく「経済不況」の水面下を直視する)
第2部 全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する(トップに固有な権限・責任・能力を識別する;全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する;理念・ビジョン追求型経営と単独型+アライアンス型経営を融合する)
第3部 成功企業五社における全社戦略の実践(浅井工務店;共栄火災海上保険;三和建設;中埜酢店グループ;乃一塗装工業)

最近チェックした商品