流通VANの戦略―ユーザーサイドの経営者のためのVANを戦略的に活用する視点

流通VANの戦略―ユーザーサイドの経営者のためのVANを戦略的に活用する視点

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 265p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784382049833
  • NDC分類 694
  • Cコード C2034

内容説明

徹底したユーザーの立場から書かれた、VANの構築と利用法。日本の流通を一変するといわれるVANを、技術的専門用語を使わずに一般管理者や経営者にもわかるように平易に説いたVAN読本。

目次

第1部 VANと経営(多様化する消費者のニーズ;開放された通信事業;VAN運営会社の誕生;プラネット設立される;流通VANの進展;情報インフラストラクチャーとは)
第2部 情報化時代の経営的判断(情報の価値を考える;技術をコントロールするもの;AP〈アプリケーション〉システムの考え方;OAとAPの違いは何か;戦略情報システムとVAN;創造性発揮を助けるコンピューター)
付録1 業界VAN一覧表
付録2 地域VAN一覧表