経営者新書
医師の心を開く「対話力」―医療業界営業マン入門

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  • サイズ 新書判/ページ数 174p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344999282
  • NDC分類 535.4
  • Cコード C0234

内容説明

「これからの時代に求められる医療業界の営業マンの姿」とは?40年間医療ビジネスに携わってきた著者が医師と対等にコミュニケーションを取るための営業ノウハウを公開。

目次

第1章 従来の営業手法では、もう医師が買ってくれない時代(かつての医療業界営業マンの営業手法;変化の兆しを見せている「医局制度」 ほか)
第2章 医師から受注が取れない営業マンの共通点(医療業界営業マンの動向;ニーズを掴みきれていない営業マン1 医師の時間ではなく、自分の時間で動いている ほか)
第3章 医師との信頼関係を築くための13のポイント(すぐに契約をもらえる「魔法の杖」は存在しない;ポイント1 すべての医師と話をする ほか)
第4章 医療業界の発展は市場競争原理がつくる(日本の医療のために、市場に競争原理を働かせる;医師のネットワーク強化のお手伝いをする ほか)

著者等紹介

佐藤望[サトウノゾム]
1951年広島県、瀬戸内海の百島に生まれる。大学卒業後、持田製薬にて日本初の国産炭酸ガスレーザー機器の開発・販売に従事。その後オランダに本拠地を置くフィリップス社に入社。MRI・ANGIO・CTなど大型医療機器の営業を経て、2002年に独立。現在、「医療業界に新しい風を」をモットーに株式会社メディカ・ラインの代表取締役として、医療機器の販売、病医院の開業・開設および医業経営コンサルティング業務などを中心に事業を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あなたの街の悠太です。

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わたしは医療機器のセールスとして、数ヶ月前にこの世界に足を踏み入れたばかりの新人なのですが、この本を読み、確信、反省、発見する事が多く、大変勉強になった。 同じように、セールスとして足を踏み入れる方には 変な癖が付く前に読んでおく事をオススメします。2015/06/01

むっく

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まだまだ現場に出たばかりだが、この本を読んで自分の仕事に誇りを持てた。医療を支える仕事。悪くない。2013/07/11

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