M&A支援業務による会計事務所の成長戦略 (改訂版)

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M&A支援業務による会計事務所の成長戦略 (改訂版)

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  • サイズ 46判/ページ数 210p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344949065
  • NDC分類 336.98
  • Cコード C0034

内容説明

日本の中小企業を支え、自らの事務所も成長させる。準備から実行、アフターフォローまで1000超の会計事務所とタッグを組むM&Aコンサルタントが支援業務を徹底解説。

目次

第1章 消えていく顧問先、上がらない報酬、深刻な人材不足…激しい競争の時代に突入した会計事務所(長期的な中小企業の減少傾向により、関与先も減少;2025年問題の衝撃 ほか)
第2章 業務の付加価値を高め差別化を図る―会計事務所がとるべき成長戦略(会計事務所の成長とは?;職人タイプの税理士による文鎮型組織の会計事務所には、組織としての実態がない ほか)
第3章 事業承継の問題に悩む中小企業をサポートし会計事務所も成長できる「M&A支援業務」(深刻化する中小企業の事業承継問題;なぜ後継者不在企業が増えているのか ほか)
第4章 大切なのは「準備」「実行」「アフターフォロー」 知っておくべきM&A支援業務のステップ(M&Aの大きな流れと、会計事務所の役割;会計事務所がM&A業務に取り組む体制 ほか)
第5章 後継者不在、資金難、事業拡大…M&A支援業務4つの成功事例(最初はM&Aに反対した職人気質の先生が、積極的なM&A推進派になった理由;譲り受ける側から譲り渡す側へ。「成長」をキーワードに立場を180度転換 ほか)

著者等紹介

上夷聡史[カミエビスサトシ]
株式会社日本M&Aセンター執行役員コンサルタント戦略営業部統括部長。行政書士。2002年青山学院大学法学部卒業後、法律事務所MIRAIO入所。会社倒産・民事再生申立、債権回収、企業法務、企業再生、中国ビジネス(進出・M&A・撤退)、経営コンサル業務などを行う。2010年行政書士事務所開設、Brand New Consulting株式会社を設立し、アパレルブランド立ち上げに関わる。その後2011年日本M&Aセンターへ入社、譲渡案件の開拓業務を中心に携わり現職に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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