人材マネジメント入門―多店舗展開を成功に導く

個数:

人材マネジメント入門―多店舗展開を成功に導く

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 03時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 172p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344948303
  • NDC分類 673
  • Cコード C2234

内容説明

店舗拡大のために徹底してヒトを活かす。「人材重視」の経営にマインドチェンジせよ!整骨院・整体院を合わせて5店舗展開する著者が解説!スモールビジネスの多店舗展開を成功させる「人材マネジメント」。

目次

第1章 深刻すぎる慢性的な人材不足…スモールビジネスの経営者が多店舗展開に失敗する原因(1店舗成功したら店舗を増やしたいのは経営者の常;多店舗展開でつまずく経営者たち ほか)
第2章 多店舗展開を成功に導く人材採用 効果的な募集・面接で入社前から成長意欲を高める(人材マネジメントに欠かせない3つの視点;採用活動は集客に似ている ほか)
第3章 多店舗展開を成功に導く人材育成 「スタッフファースト」にこだわり、キャリアパスを明確にする(スタッフファーストを貫く;「来てくれてありがとう」から始める ほか)
第4章 多店舗展開を成功に導く職場の環境づくり “感謝と承認”の社風で社内コミュニケーションを活性化させる(感謝と承認の雰囲気づくりが店舗展開を支える;ありがとうをもっと言葉にする ほか)
第5章 スタッフの幸せを第一に考えれば、スモールビジネスの店舗拡大は成功する(多店舗展開は事業を拡大し、リスク回避にもつながる;人を育て、その成長に関わることができる ほか)

著者等紹介

勢力匡展[セイリキマサノブ]
1976年三重県生まれ。両親が自宅で鍼灸マッサージ院を経営、自営業に憧れを抱くようになる。1999年名古屋商科大学商学部国際経済学科を卒業後、営業職や飲食店店長を経験するが、手に職を付けたいと思い2000年に米田柔整専門学校へ入学。2004年、同校を卒業後名古屋市内の接骨院へ就職。2006年に父親と実家の鍼灸整骨院の共同経営者となり、同時に鍼灸師の資格取得のためユマニテク医療福祉大学校へ通う。2010年に、夫人の実家のある愛知県豊橋市でせいりき鍼灸整骨院を開業。現在、愛知県で最もスタッフ満足度の高い会社を目指し、県内で5店舗を経営。セミナー講師やコンサルタントなど活躍の場を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品