企業のファンを生み出すブランディングムービー

個数:
電子版価格
¥1,672
  • 電子版あり

企業のファンを生み出すブランディングムービー

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 16時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344946897
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

企業の想いや強みを最大限に引き出し、アウターブランディングとインナーブランディング、双方につながる映像制作とは―。企業が抱えるさまざまな悩みはブランディングムービーで解決!

目次

第1章 企業・商品・サービスの魅力が伝わらない…ブランディングに悩む経営者たち
第2章 映像を通して企業・商品・サービスの価値を届ける 他社と差別化し、ファンを生み出すブランディングムービー
第3章 「かっこいいムービー=効果が出るムービー」とは限らない 企業の想いや強みを最大限に引き出す企画づくり
第4章 視覚と聴覚に訴えかけターゲットの心をつかむ 楽しみながら一緒につくるブランディングムービー
第5章 認知度の向上、新規顧客の獲得、社員への理念浸透…映像制作でブランディングに成功した5つのケース
第6章 制作工程の一つひとつで企業の付加価値を創造する ブランディングムービーとは企業の誇りを象るもの

著者等紹介

鶴目和孝[ツルメカズタカ]
株式会社エレファントストーン代表取締役CEO。1979年3月22日生まれ。父親の仕事の都合で少年期をタイのバンコクで過ごす。当時、ネット環境が整っておらず日本の情報源が限られているなか、音楽専門チャンネル「MTV」で洋楽のミュージックビデオを貪るように観る日々を送り、映像がもつ魅力の虜になる。西大和学園高等学校、甲南大学を卒業。広告代理店に入社し、主にセールスプロモーション領域のディレクションを行う。次第に以前より好きだった映像を軸とした事業をしたいという想いが高まり2011年4月株式会社エレファントストーンを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TAKAHIRO | Vlogger

0
企業のファンを生み出す『ブランディングムービー』の効果や制作プロセスについて学べる本。著者は映像制作に携わっている方で、内容がとても興味深い。私も企業PVを制作した経験があるので、共感して、参考になる部分が沢山あった。『映像には、人の心を動かす力がある』改めて、映像の魅力、映像のもつ力をみに沁みて感じた読書体験となった。2023/08/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21397617
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品