内容説明
知識ゼロで丸投げはNG!安易な外注化で失敗しないために…Webコンサルティングのプロが説くWebマーケティングの本質とは。
目次
第1章 知識ゼロで丸投げはNG!安易な外注化で失敗するWeb担当者(大企業にも多いひとりWeb担当者の現状;Webマーケティングの問題点 ほか)
第2章 Web担当者が最低限知っておくべきマーケティングの基本(Webだけではないマーケティングの全貌;どのように集客していくか ほか)
第3章 商品特性の把握、ターゲットの明確化、目標数値の設定 Webマーケティングを成功させる3ステップ(Webマーケティングを成功させる3ステップ;3ステップで役立つフレームワーク ほか)
第4章 予算に応じて最適な施策を行ってくれるWebマーケティング会社の見極め方と頼み方(外注企業はどこに頼めばいい?Web制作会社、インターネット広告代理店、SEO会社、コンサル会社の守備範囲とは;外注企業の見極め方 ほか)
著者等紹介
小松雅直[コマツマサナオ]
株式会社スタビライザー代表取締役。1972年宮城県気仙沼市生まれ。1996年明治学院大学文学部心理学科卒業。1996年4月から2014年1月まで人材派遣・紹介会社数社で営業、Webマーケティング責任者を経験。2011年に株式会社スタビライザーを設立し兼業、2014年2月に専業。2019年グロービス経営大学院卒業(MBA取得)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Atsushi Mori
2
入門書ですね2023/02/05
たろす
0
新たにWebマーケを学ぶ人にはオススメだと思う。これからの自身の勉強のためにも購入したが、施策の進め方だけではなく行き詰まったときにも読みたいと強く感じている。基本的な用語から考え方のフレームワークもあるため、該当箇所だけ何度も読み直すことにも便利。今後の仕事を行う上でのマインドも改めて考えることができた。Webでの販売の仕組みがわからない人が最低限を学べるところから、ある程度マーケターとして働いている人の振り返りの教科書としても重宝する一冊となっている。2023/04/02