ウェブマーケティングという茶番 (増補改訂版)

個数:
電子版価格
¥836
  • 電子版あり

ウェブマーケティングという茶番 (増補改訂版)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 219p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344927230
  • NDC分類 675
  • Cコード C0234

内容説明

同業者にとって耳の痛いウェブマーケティング業界の実態を暴き、本当の魅力を伝える―。新たなトレンドや、有効活用した成功事例も公開!待望の改訂版。

目次

第1章 まったく効果のないウェブマーケティングというまやかし
第2章 広告代理店、SEO会社、制作会社、コンサルティング会社…。実態のないビジネスで暴利をむさぼる素人集団
第3章 問題は依頼先だけにあらず。丸投げ体質の依頼者たちがウェブマーケターの“カモ”
第4章 結果を出せない会社は3カ月で切れ!費用対効果を正しく見極めるウェブマーケティングの基礎知識
第5章 ウェブの知識がなくても見破れる!素人集団の化けの皮をはがすチェックポイント
第6章 問い合わせ増で喜ぶな。ウェブマーケティングは売上を劇的にアップさせる最強の武器
第7章 ウェブマーケティングを有効活用して売上をアップさせた成功事例

著者等紹介

後藤晴伸[ゴトウハルノブ]
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。電通・電通テック担当として、大手企業の紙媒体を中心とした広告制作を担当。大手インターネット広告代理店、株式会社セプテーニへ転職し、SEMコンサルタントとして数十社のリスティング広告の運用を担当。その後取締役としてウェブマーケティング会社の立ち上げに参画。孫請け、ひ孫請けとしてウェブマーケティングに携わる中、業界特有の構造への疑問が強くなり、2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。後藤ブランド株式会社代表取締役。2016年に、「ウェブマーケティングという茶番」(幻冬舎メディアコンサルティング)を出版。その後、書籍の反響もあり、多くの広告代理店、制作会社からの要望から、下請け案件を専門とする子会社、株式会社グランデッツアを2018年に設立。金融業界や医療業界など様々な業界にて、ウェブマーケティングに関する講演依頼があとを絶たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまご

4
クライアントと誠実に向き合うWebマーケティング企業を経営する後藤さんの著書。業界で長く仕事をするうちに、クライアントワークが「作業」になっている人も多いと思うので、同じような環境で仕事をしている方は初心に帰れる本だと思う。Webマーケに限らず、クライアントの立場に立って誠実な仕事ができる生き方をしたい。2020/08/30

Yuichi Tomita

3
タイトルは刺激的であるが、Webマーケティングを否定するものでは無い(むしろ正しく行えば効果があることを強調している。)。Webマーケティング業界のおかしな点を多く指摘しており、業者に依頼するときの見る目を養うように求めている。 内容はWebマーケティング業界に長くいる筆者の経験に基づくものであり、納得のいくものだった。 初版の発刊後に業界から反発ではなく、同調の声があったというのがなんともリアル。業界内の人も変だよなと思っているということか。 この業界の実態を知るために有用であった。2023/07/06

牧神の午後

3
最初のも読んでた。テクノロジー先行でITありきな印象のあるマーテックなんだけど、やはりまずはマーケティングありき、と再認識。改訂版になったんだから、DSPやMAあたりのことはもうちょっと取り込んで欲しかったのが不満。2020/05/04

静かな生活

0
Review Scores 55/100:評価が難しいが苦労はわかる。2023/10/20

Wassssup_mymen

0
ウェブマーケティングを生業とする職業の実態を具に描いた一冊。ウェブマーケティングという業種に憧れてた身からするとこういった会社を選ばない基準としてもためになった。楽して儲けるみたいな喧伝がされてる職業だからこそこういった暴露?がされることでより健全な職業としての地位が確立されると感じた。2022/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15502820
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品