内容説明
同業者にとって耳の痛いウェブマーケティング業界の実態を暴き、本当の魅力を伝える―。新たなトレンドや、有効活用した成功事例も公開!待望の改訂版。
目次
第1章 まったく効果のないウェブマーケティングというまやかし
第2章 広告代理店、SEO会社、制作会社、コンサルティング会社…。実態のないビジネスで暴利をむさぼる素人集団
第3章 問題は依頼先だけにあらず。丸投げ体質の依頼者たちがウェブマーケターの“カモ”
第4章 結果を出せない会社は3カ月で切れ!費用対効果を正しく見極めるウェブマーケティングの基礎知識
第5章 ウェブの知識がなくても見破れる!素人集団の化けの皮をはがすチェックポイント
第6章 問い合わせ増で喜ぶな。ウェブマーケティングは売上を劇的にアップさせる最強の武器
第7章 ウェブマーケティングを有効活用して売上をアップさせた成功事例
著者等紹介
後藤晴伸[ゴトウハルノブ]
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。電通・電通テック担当として、大手企業の紙媒体を中心とした広告制作を担当。大手インターネット広告代理店、株式会社セプテーニへ転職し、SEMコンサルタントとして数十社のリスティング広告の運用を担当。その後取締役としてウェブマーケティング会社の立ち上げに参画。孫請け、ひ孫請けとしてウェブマーケティングに携わる中、業界特有の構造への疑問が強くなり、2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。後藤ブランド株式会社代表取締役。2016年に、「ウェブマーケティングという茶番」(幻冬舎メディアコンサルティング)を出版。その後、書籍の反響もあり、多くの広告代理店、制作会社からの要望から、下請け案件を専門とする子会社、株式会社グランデッツアを2018年に設立。金融業界や医療業界など様々な業界にて、ウェブマーケティングに関する講演依頼があとを絶たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たまご
Yuichi Tomita
牧神の午後
静かな生活
Wassssup_mymen
-
- 和書
- 監査論概説 (第7版)