潜在価値マーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 289p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784344918320
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

従来の理論・手法はもはや通用しない。デジタルマーケティング時代に本当に必要な戦略とは。「潜在価値マーケティング」とは商品やサービスの根底にある開発の発想、歴史や創業者の想いなど、多くの企業が意図せず埋もれさせてしまっている独自の価値(潜在価値)、そして顧客も業界全体も気づいていない問題(潜在問題)を発見し、それらを伝えることで顧客の心を動かし、ヘビーユーザーを生み出すマーケティングの新戦略である。21世紀のあらゆるマーケティング戦略のベースとなる理論書。

目次

第1章 マスマーケティング、消費者インサイト論…既存のあらゆる理論をしのぐ、新マーケティング理論の登場
第2章 9割の企業が見落としているマーケティングの死角
第3章 見えないものを見る―企業自身も気づいていない自社の魅力を訴求する「潜在価値マーケティング」とは
第4章 企業の「潜在価値」を開発し、ユーザーに分かりやすく伝える7ステップ
第5章 「潜在価値」でユーザーを惹きつけ、優良顧客にするマーケティングプロセス
第6章 「潜在価値マーケティング」が企業に革命を起こした!「潜在価値開発」実践事例

著者等紹介

平野淳[ヒラノキヨシ]
株式会社ビモクリ代表取締役社長。1981年にヤクルト本社入社。一貫してマーケティングを担当する。2010年に広告部長に就任し、潜在価値開発理論を活用して「ジョア」のブランド広告で、CM好感度飲料部門1位を獲得するなど大きな成果をあげた。2013年株式会社ビモクリ創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もりやまたけよし

20
マーケティング一筋うん十年の著者の集大成のマーケテイング理論だと思います。デジタルの時代だから出来るようになった潜在価値の有効活用マーケティング。凄そうです。2018/12/20

コマッチャン

2
スゲー面白い。販社に出向して実践したくなった。2018/09/16

Papipupope

1
・潜在ニーズ→それを持つ事によってどのようなプラスな事が起きるのか⁉️伝わっていない事、すなわち存在していないこと‼️ ・優良顧客を作るためには、唯一性(高い差別的優位性)を構築および表現して、顧客の意識や行動を変容させる必要がある‼️ ・唯一性は、独自の強みをぶつけることで唯一性は高まる。 しかし、これでだけでは不十分。見出した潜在部分のうち、重要かつ知られていない、インパクトの大きい情報を抽出し、顧客の意思決定過程に基づいて、ストーリー化し、顧客に伝える必要がある‼️2022/11/30

Yoritoku Nakagawa

1
内容的に難しいことは書いていないのだが、結局のところよく分からない。表面的な記述や繰り返しが多いなど、国語力に問題ありか?2018/11/05

あかぼし

0
伝わっていないこと、すなわち存在していないこと。 優良顧客を作るためには、唯一性(高い差別的優位性)を構築および表現して、顧客の意識や行動を変容させる必要がある。 唯一性は、企業の潜在価値と、顧客の潜在課題との組み合わせで生まれる。さらに、価値の本質や、新しい定義や基準に対して、独自の強みをぶつけることで唯一性は高まる。 しかし、これでだけでは不十分。見出した潜在部分のうち、重要かつ知られていない、インパクトの大きい情報を抽出し、顧客の意思決定過程に基づいて、ストーリー化し、顧客に伝える必要がある。2022/06/12

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