内容説明
小さなプライドは上手に捨てる。「NO」と言われた回数を「断られ目標」にして自分にご褒美を。3週間先のスケジュールまで管理してアポを入れる。営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決すること。
目次
第1章 営業の第一歩は「アポイント」を取ること(電話をかける前に、自分の身だしなみをチェック;言葉遣いには常日頃から気をつける ほか)
第2章 商談を始める前からお客様はあなたを見ている(お客様を訪問するときの服装は?;最初のアポイントに必要な持ち物とは? ほか)
第3章 お客様は「感情」で商品を購入する(商談に入るタイミング;商談中に意識すべきことは? ほか)
第4章 商談が終わってからが営業の腕の見せどころ(お客様が書類にサインするときの注意点;訪問先から帰るときに心掛けることは? ほか)
第5章 売れる営業マンと売れない営業マンの違い(仕事の目的は「やりがい」か「お金」か?;積極的に売れている人のマネをしてみる ほか)
著者等紹介
川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。小学校5年生から大学4年生までサッカー漬けの生活を送り、89年株式会社リクルートに入社。入社から退職までの96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。97年プルデンシャル生命保険株式会社に入社。営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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