知識ゼロからの営業入門

個数:
電子版価格
¥1,144
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

知識ゼロからの営業入門

  • 川田 修【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • 幻冬舎(2012/01発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 26pt
  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月05日 23時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 142p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784344902398
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2095

内容説明

小さなプライドは上手に捨てる。「NO」と言われた回数を「断られ目標」にして自分にご褒美を。3週間先のスケジュールまで管理してアポを入れる。営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決すること。

目次

第1章 営業の第一歩は「アポイント」を取ること(電話をかける前に、自分の身だしなみをチェック;言葉遣いには常日頃から気をつける ほか)
第2章 商談を始める前からお客様はあなたを見ている(お客様を訪問するときの服装は?;最初のアポイントに必要な持ち物とは? ほか)
第3章 お客様は「感情」で商品を購入する(商談に入るタイミング;商談中に意識すべきことは? ほか)
第4章 商談が終わってからが営業の腕の見せどころ(お客様が書類にサインするときの注意点;訪問先から帰るときに心掛けることは? ほか)
第5章 売れる営業マンと売れない営業マンの違い(仕事の目的は「やりがい」か「お金」か?;積極的に売れている人のマネをしてみる ほか)

著者等紹介

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。小学校5年生から大学4年生までサッカー漬けの生活を送り、89年株式会社リクルートに入社。入社から退職までの96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。97年プルデンシャル生命保険株式会社に入社。営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

金城 雅大(きんじょう まさひろ)

24
さらっと読めてわかりやすくて的確。ー営業の仕事は、お客様の問題を解決すること。ー成功とは不自然なもの。ー仕事で成果を生むために必要なのは「気配り」と「本気」。2017/04/03

ユキ

0
仕事で結果を生むために必要なことは二つ。気配りと本気。なるほど納得。具体的なやり方やテクニックすぐ真似できる事が盛りだくさんで実用的。

Darbytime

0
営業じゃないけど、反省点が多すぎる2016/04/10

Naoki

0
要再読2015/06/16

今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン

0
営業はとにかく辛い仕事です、と何度書かれてあったことか。形から入って気持ちに落としこんでいく、という日本人の好きな『なんとか道』ですね。いわば営業道。2013/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4585054
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品