内容説明
おもてなしとは、想ってなすこと。強い根っこを育てるための「おもてなし」のバイブル。私にもできる60の感動の物語。
目次
1章 寄り添う想いを持っておもてなし―お客さまに真剣に向き合うからその行動が輝く
2章 気付いていますか?目の前の「おもてなし行動」に―「良いお客さまになる」からはじめる
3章 ビジネスとおもてなしの「目的」を正しく知る―目的を正しく知れば、目の前の行動が変わる
4章 当たり前を壊して進歩から「進化」へ―できるところからではなく、思い切ったジャンプが必要
5章 「行動」に想いをプラスして『考動』に変える―毎日のその行動を立ち止まって考えて、進化させる
6章 プラスの言葉が「もの」を「こと」に変えるおもてなし―使う言葉でおもてなし行動の価値が高まる
7章 お客さまを守るおもてなし―感動は、お客さまを守るという想いが創り出す
8章 あなたが主役のおもてなし―それぞれの立場で今日を変える
9章 出逢う前から始まるおもてなし―準備が現場のおもてなし力をより高める
10章 上位客を逃さないおもてなし―創客後のおもてなしがビジネスを広げる
著者等紹介
西川丈次[ニシカワジョウジ]
株式会社観光ビジネスコンサルタンツ代表取締役。おもてなし経営研究所所長。着地型観光研究会座長。ピンクリボンのお宿ネットワーク監査。日本ご当地タクシー協会事務局長。おもてなし、ホスピタリティの伝道師。また、観光専門の経営コンサルタントチームを率いる業界のスペシャリストとしても活躍中。旅行会社勤務の後、大手コンサルティングファームに入社。17年間、観光業チームのリーダーコンサルタントを務める。2009年1月に(株)観光ビジネスコンサルタンツを独立起業。1961年京都府生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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