私、『おもてなし』で一番になると決めたからネ―感動サービスを実践する!

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私、『おもてなし』で一番になると決めたからネ―感動サービスを実践する!

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  • サイズ 46判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784341087708
  • NDC分類 673
  • Cコード C0030

内容説明

おもてなしとは、想ってなすこと。強い根っこを育てるための「おもてなし」のバイブル。私にもできる60の感動の物語。

目次

1章 寄り添う想いを持っておもてなし―お客さまに真剣に向き合うからその行動が輝く
2章 気付いていますか?目の前の「おもてなし行動」に―「良いお客さまになる」からはじめる
3章 ビジネスとおもてなしの「目的」を正しく知る―目的を正しく知れば、目の前の行動が変わる
4章 当たり前を壊して進歩から「進化」へ―できるところからではなく、思い切ったジャンプが必要
5章 「行動」に想いをプラスして『考動』に変える―毎日のその行動を立ち止まって考えて、進化させる
6章 プラスの言葉が「もの」を「こと」に変えるおもてなし―使う言葉でおもてなし行動の価値が高まる
7章 お客さまを守るおもてなし―感動は、お客さまを守るという想いが創り出す
8章 あなたが主役のおもてなし―それぞれの立場で今日を変える
9章 出逢う前から始まるおもてなし―準備が現場のおもてなし力をより高める
10章 上位客を逃さないおもてなし―創客後のおもてなしがビジネスを広げる

著者等紹介

西川丈次[ニシカワジョウジ]
株式会社観光ビジネスコンサルタンツ代表取締役。おもてなし経営研究所所長。着地型観光研究会座長。ピンクリボンのお宿ネットワーク監査。日本ご当地タクシー協会事務局長。おもてなし、ホスピタリティの伝道師。また、観光専門の経営コンサルタントチームを率いる業界のスペシャリストとしても活躍中。旅行会社勤務の後、大手コンサルティングファームに入社。17年間、観光業チームのリーダーコンサルタントを務める。2009年1月に(株)観光ビジネスコンサルタンツを独立起業。1961年京都府生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ue3104

3
読んでいるだけでワクワクしてきた。やっぱりこの仕事には夢があると、改めて自分の仕事の価値を感じることができた。多くのお客様に笑顔になっていただけるように、まずは自分がお客様とのたった一度の出会いを、次の必然にする行動ができる人になろうと思う。

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