メディア学大系<br> CG数理の基礎

個数:
電子版価格
¥3,190
  • 電子版あり

メディア学大系
CG数理の基礎

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月22日 20時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784339027921
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3355

出版社内容情報



柿本 正憲[カキモト マサノリ]
著・文・その他

目次

1章 ディジタル画像と図形の数学表現(コンピュータグラフィックス技術の全体像;ディジタル画像の基礎 ほか)
2章 基本図形の描画(線分描画アルゴリズムの概要;ブレゼンハムのアルゴリズム ほか)
3章 座標変換(座標変換の概要;図形の幾何学的変換の実例 ほか)
4章 形状モデル表現の基礎(形状モデルの表現法;曲線と曲面 ほか)
5章 CGアニメーション技術の基礎(フレーム処理の基本概念;モーションブラー ほか)

著者等紹介

柿本正憲[カキモトマサノリ]
1982年東京大学工学部電子工学科卒業。2012年東京工科大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

株式会社 コロナ社

0
関連資料として,プログラミング言語 Processingや,POV-Ray,MATLAB,Adobe Illustratorなどのサンプル(プログラム)が用意されている.実際に本書を読んでいく際に数多くの図表がある.それらを描画(実行)させる演習を行うことで,よりCG技術やそれらのプログラミングに関する知識や理解が深まるようにも感じた. コロナ社HPにレビュー全文あり https://www.coronasha.co.jp/np/isbn/9784339027921/2022/09/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20089942
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品