内容説明
授業こそわが人生。授業実践六十年、みずみずしい感性がつぎつぎ創り出す。
目次
授業を拓く
物語をおもしろく読む
挿絵を逆手にとって
指導案を破るために書く
クイズに仕組んで読む
合槌は惜しみなく
飛躍と充実―書くことによって読む
音読指導における三つの顔
音読指導のねらい
-
- 電子書籍
- こども地政学 なぜ地政学が必要なのかが…
-
- 和書
- イタリアのデザイナー
授業こそわが人生。授業実践六十年、みずみずしい感性がつぎつぎ創り出す。
授業を拓く
物語をおもしろく読む
挿絵を逆手にとって
指導案を破るために書く
クイズに仕組んで読む
合槌は惜しみなく
飛躍と充実―書くことによって読む
音読指導における三つの顔
音読指導のねらい