出版社内容情報
「経営学」「マーケティング」「経済学」といった経営・商学の基礎分野を中心に、企業活動の始終をわかりやすく解説します。
内容説明
学問では「企業のかたち」をどうみるのか。そして、それぞれの学問はどのような場面で関連しているのか。学問から企業、そして、学問から学問へのアプローチ。
目次
1 会社法の小部屋
2 経済の小部屋
3 経営戦略の小部屋
4 マーケティングの小部屋
5 ロジスティクスの小部屋
6 ファイナンスの小部屋
7 会計の小部屋
著者等紹介
水島治[ミズシマオサム]
立命館大学法学部准教授。一橋大学大学院法学研究科博士後期課程修了。専門は商法
安田行宏[ヤスダユキヒロ]
東京経済大学経営学部准教授。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。専門は金融論
柳田卓爾[ヤナギダタクジ]
山口大学経済学部准教授。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得退学。専門は経営学
丸山正博[マルヤママサヒロ]
明治学院大学経済学部准教授。一橋大学大学院国際企業戦略研究科博士後期課程修了。専門は流通論、マーケティング論
手塚広一郎[テズカコウイチロウ]
福井大学教育地域科学部准教授。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。専門は交通経済学、物流・ロジスティクス論、公益事業論など
石井昌宏[イシイマサヒロ]
大東文化大学経営学部専任講師。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。専門は数理ファイナンス
奥田真也[オクダシンヤ]
大阪学院大学流通科学部准教授。一橋大学大学院商学研究科後期博士課程修了。専門は会計学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。